あいやぁ
今年もまたこの季節ですね
そう、ザ 年末。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

毎年毎年、色んなことがおこり
色んな人と出会い
色んな人が去ります

一昨年が転機の年
昨年が模索の年
そして今年は前進の年でした

その中でたくさんのことを学び
30半ばにして、また成長させてもらいました
外ではデカい雷が轟いておりますが
そう、こんな感じだったのかもしれません

今年を代表する出来事をまとめると
↓こんな感じ…
・namiさん帰郷
・東京
・バンドの復活
・眼鏡リニューアル
・弟入籍
・迅の悲劇
・ブーの惨劇
・パールの失踪
・ヒス卒業
まだまだあるやろうけど
もう時間的にやばいので割愛。。笑

振り返れば、やはり長い365日なんよねぇ
良くも悪くもそれを着実に咀嚼、消化して
心も体も大人になっていきよんやね

それにしても、いつになったら
大人になるんやろうか?
年は取るし、ちゃんと老けてるはずなのに
いつまで経っても13歳くらいから変わらない…
困ったもんだ。。

過去に縛られた時をこえて
未来を追いかける時期を迎え
その先にあった「今」を大切に思い
2014年の年末、現時点では
過去も未来も、今も
どれも大事、ってとこに辿り着いた

どんな時に、何があっても
やっぱり変わらない、変われない自分がいて
それは
きっと、誰かが望んでいることだと
そう思ってる
そして、いつの間にか
知らないうちに、俺が望んでるのかもしれない

結局、一人では何も成し得ない
山程の選択肢の中で
俺にしかできない選択で
俺にしかできないスピードで
俺にしかできない笑顔で

それでも、
すれ違いながらでも
また誰かと並走していく
きっとそれは、
俺が死ぬ時まで終わらないこと

時間が無い、って言うと
「何をそんなに急いでいるのか」を聞かれる
それは、自分が人であることと
可能性の境界線を見てしまったから

それは、生まれてから今日まで
いつもそばにあって
何度も語りかけてきたもの

夜の海で
雨の日の公園で
夏のグラウンドで
寒い部屋で
知らない一人の土地で
誰かの目の前で
長い深呼吸の中で

走れば走るだけゴールは近づき
走らなければゴールへは到着しない
目標も死ぬことも
俺には何も変わらないし
そうじゃなきゃ、こんな風に生きれない

今を維持しながら
忘れ物を取りに帰るには
真っ直ぐに見える路を
歪に曲げてしまうしかない
晩年に残すはずの時間を
前倒しで使い切ったとしても

生きて、出逢った人たちの
顔と声を憶えていたい
そう、思う。

まぁ、何はともあれ
生きてる
今年も思いっきり、いつも自分らしく
全力で駆け抜けた、と胸を張れる

こんな俺の2014年を支えてくれた
数え切れないみんなに、ありがとう
そして、そんな
何にも替えられない皆さんに
今年よりももっともっと素敵な
2015年がやってきますように

みんなで、
自分にとって、家族にとって
仲間にとって、誰かにとっての
最高な2015年を作っていきましょうね

2014年、本当に幸せでした
本当に本当に
ありがとう。

IMG_5978



2014年12月31日
wako