wako's Blog

Melodic Rock Band [ TRQ ] Vocal,Guitar "wako"

2010年01月

もしも、

 

もしも

あなたが行ってしまうなら

私はこっそり泣きましょう

 

いつか一人になったなら

ばれないように歌いましょう

やまない雨が続くなら

「もうすぐやむよ」と言いましょう

ひどく傷つけられたなら

少しの明かりを点けましょう

 

不安で眠れないのなら

毛布に隠れて笑いましょう

誰かの涙が見えたなら

明日を話してあげましょう

心が重たくなったなら

甘えたあの日を想いましょう

 

 

もしも

あなたが逝ってしまうなら

箱にしまって眠りましょう。

IMG_0391 

奇跡って

なんだろうねって

いくつ、ごめんねとか
バイバイとか
言ってきたっけ

それ全部が奇跡
奇跡で今の自分がここにいる

奇跡とか俺らしくない
いつもの俺なら
自分が望んだ結果だって言うけど

今は奇跡って呼びたかった

これから出逢うなにか
楽しみに待ってる
もう過ぎてったなにか

バイバイ。

Equalizer

ちゃす

Equalizerって知ってるかな??
バンドやってる人間ならみんな知ってるだろうけど
楽器やら無い人間にはお経かもね、、笑

Equalizerっていうのは音響機器で
特定の周波数帯域を増減出来る機材、、笑
ちょっといじわるやね、、

えーっと
低い音、真ん中、高い音みたいに分けて
その好きな部分を大きくしたり、小さくしたりみたいな
そういう機材がEqualizer

ちなみにイコライザーって読むとよ☆
 
これってすっごい便利なんやけど
すっごい奥が深い機材でね
使い方間違えると善くも悪くもって具合にね

たとえば、人それぞれ好きな部分が違って
みんなはそれぞれのイコライジングをするんよね
いらないとこは減らして、好きなとこは増やす
全部をまずは全開にしていらない部分だけを削ってく人や
逆に全部を0にして好きな部分だけ足してく人
これってなんだか
人の心とか環境、考え方
そんな過程の部分にすっごい近いきがしてね
っていうよりそのものだと思ったとよ

EQは全部を目一杯にしたら大きな音になる
だからって全部のつまみを0にしたからって
音が消えるわけじゃないんよ
音はちゃんと出てる
結局、どう捉えるかは自分しだい
音が消えるまでは、自分の判断で自分のイコライジングをしていけば良い

音を曇らせないように
曇った眼でまわりを見ないように
「つまんない」なんて自分の弱さを他の何かのせいにしないように

ちゃんと良い音を作っていこうッて思った

ってお話でしたっ
 

シュバルツ、、

うい
昨日めっちゃ寒くなかった??
マジで腕とか取れるかと思った、、、笑
指とか飛び越えていきなり腕ね、、、

こないだの暖かかった日以来暖かくならんねぇ、、
まぁ、まだ一月やししょうがないか
結局来週もあんまり暖かくなさそうやし
二月半ばくらいまでは冬眠ですな、、ええ

そうそう
昨日歌いに行って学んだこと、、、
それは、、、、、、、、、、、
、、、、


本当に寒い日はカイロまで温まらない、、
着込んでも何をしても寒いのだよ、、ええ
昨日は髪までおろしていったのに、、ちきしょう、、泣

四季のある国なんでしょうがないですな☆
朝、寝起きの布団の暖かさは冬しか味わえませんしね、、へへ


あ、
もう一つのブログのsatisfyね
あれのポジションがだんだん微妙になってきてる、、
まだこのドリコムのブログが携帯で見れなかった時に
携帯で見れるブログって事で開設したんやけど
いまはこっちも携帯で見れるし、、、
一応、「裏ブログ」的な感じでやってるんやけど
BBSサイトの「よかろうもん」の日記が
本当の日記っていうか本音を出せる場所に
なってきた頃からsatisfyの意味?みたいなもんがね、、笑
というわけで、とりあえずは閉鎖予定なんやけどね
何やら、ドリコムブログは強制的にライブドアに引っ越しみたいで
もうじき引っ越しせないかんのよねぇ、、
ああ、めんどくさ、、、
ってか、そこまで面倒見てくれよ、、爆

さてさて、

一日で、人の一年分生きてやろうっと音符

くつずれ

くつずれがうずいて上手く歩けなくても
人は歩き続けて行くよ

って歌詞が好きです、、はい



今日はスタジオやったんやけど
メンバーの相変わらずな感じで
また1つ忘れ物を回収出来ました



結果と過程
それは違うようで同じ物
結果より過程とか
結局は結果とか
でも、1つのもの
どっちとか無い
どっちも大事
生きてりゃ、毎日が過程で毎日が結果
今日は明日の昨日なわけで
はっ、とした時が「今」それはいつでも変わらない

最近
このまんま色んなことを考えて
言葉にしていくと
自分がどうなっていくのかが恐くて
止まる時がある
正直、わかってもらえんかもしれんけど
言葉を書く作業を繰り返してると
言葉の中に自分を置いてきてしまう気がする
血や肉、骨みたいに言葉が自分から減って
日記やblogに自分を少しずつ残す、そんな気がする
墓は言葉で良い、ってこういうことなのかなぁ

0は最初?
それとも最後?
0からちょっと何かを引いたら何になる?

いかん
またおかしくなってきた
寝ようかね、、、笑
おやすみなさい音符

a47299ef.jpg
記事検索